2015.1.9新春法会


本日午後2時半より新春法会を行いました。

準備班は12時過ぎから会場準備を始めていました。

大人も含め、多くの拳士が出席してくれて本当にうれしく思います。

開会の辞が終わり、献香が行われました。

その後、教典唱和。

門信徒代表のあいさつがあり、導師年度挨拶が行われました。

最後に奉納演武を拳士全員で行いました。白帯拳士はこれが初の披露となり、緊張もあったと思いますが、貴重な経験になったと思います。

福山も久々に親子で演武を行いました。練習時間が少なかったのが悔やまれますが、世界大会以来の親子演武は楽しかったです(笑)

新春法会も無事閉会の辞を迎え終了。道院長から紅白饅頭がみんなに配られました。

その後はビンゴゲームや洗濯ばさみ取りゲームなどで盛り上がりました(*^-^*)

ビンゴゲームの後は洗濯ばさみ取りゲームを実施。拳士の性格が良く出ていて楽しかったです(笑)

あっという間の2時間半でした。体調優れない中ご出席いただいた先生方、今日の準備と親交を行っていただいたお母様を初めとする皆様のご協力を頂き、とても素晴らしい新春法会を行うことが出来ました。本当にありがとうございました。

今年も昇級試験や昇段試験、各種大会への参加等色々あると思いますが、みんなで楽しく修養していけたらと思います。今後も引き続き皆様のご協力をお願い致します。


28回の閲覧
道院紹介
introduction

入門案内

invitation

© 2015 金剛禅総本山少林寺 仙台東道院