平成29年10月29日(日)、富沢市民センターにて仙台東道院・赤門鍼灸柔整専門学校支部設立三十周年記念祝賀会及び演武発表会が開催されました。
あいにくの雨模様となり、足下が悪い中ではありましたが、総勢96名からなる大勢の方にお祝いいただきながら無事に会を終えることが出来ました。
思い起こせば、祝賀会開催の話が出たのは去年の冬でした。
そこから開催時期を2017年の秋に設定し、少しずつイメージを作りながら、今年の夏から本格的に活動を始めました。
会場の選定からスタートし、1つ1つがまさに手探りの状態でしたが、親の会の皆様を中心に全員が一丸となりこの日を迎えました。
演武発表を織り交ぜながら、子供たちにも楽しんでもらえるように特製のトロフィーを作成。
過去30年間の写真・動画を編集してスライドショーを作成。
道院長・副道院長への感謝の気持ちを表す記念品の選定と準備。
限られた予算と時間の中で、少しでも良い会にしたいという皆の思いが形になった会だったと思います。
それも偏に今までご指導いただいた道院長・副道院長への感謝の気持ちがあったからこそです。
会の中でもお話がありましたが、次は勤続40年、50年を迎えられるよう、先生方にはご自愛いただきつつ、我々拳士も一緒に仙台東道院を支えていきたいと思います。
遠方からお越しいただきました来賓の皆様、仙台東をこれまで支えていただきましたOB・OGの皆様、これからの仙台東を支えていく拳士の皆様、本当にありがとうございました。