top of page

第49 回少林寺拳法全日本学生大会を観覧してきました


当道院の拳士が平成27年11月1日(日)日本武道館で開催された第49 回少林寺拳法全日本学生大会を観覧してきました。

全国の大学から集まった2,000人の拳士による大きな大会です。

今年は同月に京都でも全国大会がありますが、今回は東京を選択。

学生大会は通常の全国大会ではない単独演武や三人掛けがあるので勉強になります。

全16コートで午前中に予選が行われ、午後から開会式の後に本選が行われました。

言えることは、どの拳士もこの大会に向けて一生懸命修練してきたんだな、という事です。動きの1つ1つを見ても修練の成果が見えます。

残念ながら帰りのバスの時間が近づいたため、本選後の立会評価法や表彰式を見ることは出来ませんでしたが、ビデオはばっちり撮り溜めしてきましたので、大会結果は後日サイトで確認する事とし、今後の指導に役立てていきたいと思います。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page