top of page
執筆者の写真仙台東道院広報

2016.3.17の修練


中学入試・高校入試・大学入試の結果も出て、みんなそれぞれ新しいステージに向かって準備を行っている時期だと思います。

当道院も今月29日に卒業生を送る会が開催されますので、一人でも多くのご出席をお願い致します^^

本日も先生方が体調を崩されている中、昇級・昇段に向けた法形や演武の修練を行いました。

「男子三日会わざれば括目して見よ」という言葉がありますが、久々に見た白帯拳士や女の子の動きがとても良くなっていました。冬の間の基本練習が土台を作ったのかもしれませんね。

ただ、それぞれの個性が出てきて「クセ」が生まれてくる時期でもありますので、引き続き基本を大事に伝えていければと思います。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page