top of page

2017.2.9の修練


寒さ厳しい仙台ですが、今日は体育館での修練でしたので温かく練習できました。

今日は小学生9人・中学生1人・高校生2人の参座でした。他市組の中学生が今週定期テストですので、それが終わればまた参座が増えると思います。

今月から新しい組み合わせでの修練が行われています。

組手主体の特徴でもある「相手が変わって学ぶこと」も多いと思います。相手の体格や力に応じた技の使い方を学んでくれればいいですね。

いままで基本中心だった白帯軍団も本格的に組手練習に入って悪戦苦闘しているようです(笑)

誰もが通る道ですが、そこから何か楽しさを見つけてくれるでしょう^^


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page