top of page

2017.2.16の修練


今日は少し寒さも落ち着いた日でした。

インフルエンザも多少の落ち着きを見せ、それぞれの組相手も参座してくれたので実のある修練ができました。

今週末は中学生の昇段試験があるため、技の確認にも余念がありませんでした。

また、各クラスごとに分かれての技練習も充実したものとなりました。

幼い子たちは集中力が保てないのが当面の課題です(笑)

家庭・学校教育と道院での社会教育では教わることが違います。

自宅では許される行為も社会では許されないこともあり(練習中の欠伸等)、また、自宅ではやらないことも社会では率先して行わなければならないこともあります。

なかなか子供たちに伝えることは大変ですが、いつか分かってくれることを信じて指導者は伝えていくのみです。


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page