top of page

2018.09.20の修練


10月の武道祭りまで1ヵ月をきりました。

大会に向けての修練も本格的になってきました。初めて大会に参加する子ども達は広くて大きな会場で演武をするのは想像もつかないことでしょう。親御さんもお子さんの初舞台をさぞ楽しみにされているのではないでしょうか?

既に気合い集中十分の子もいれば、まだ気持ちが追い付いていない子もいます。

残り1ヵ月弱をどう過ごして本番を迎えることが出来るのか、小さな子供たちに理解してもらうことはとても大変なことですが、大会までの道のりを経て少しずつでも成長してもらえたらいいなと思います。

院長のお話のあと基本練習が始まりました。今日はみんな褒められました!!

道院長に手取り足取り丁寧に教えてもらいます。しっかり目をみて指導を受けています。

「できる、できる、できる・・・」と、言葉を注入する副道院長。自信がついてきます!

白帯組は鏡を見ながらゆっくり丁寧に指導を受けます。

A先生が投げられています。さすが迫力があります!

自主練に気合いを入れられるのは、さすが上級生ですね!!


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page