top of page

2015.11.12の修練


今日は子供4名・大人7名の修練でした。

前回見学で来てくれた見学の2名もさっそく来てくれ、一緒に楽しく修練しました。

体験の子に合わせる意味でも基本をゆっくりと行いましたが、中学生も改めて基礎を再確認できたと思います。

基本練習・法話後は黒帯・緑帯・体験と別れて修練しました。

20時からの大人の部は二段・三段・四段昇段に向けた科目練習を行いました。

最近、富沢・南仙台・名取近辺のスーパーや体育館で拳士募集の案内を貼らせていただいています。

興味を持って見学に来てくれると嬉しいですが、「少林寺拳法ってこういう事をするんだ」という事を知っていただけるだけでも、少林寺拳法の将来につながるのではないかと思います。

今週土曜日から京都で全国大会が行われます。

当道院から今年出場する拳士はいませんが、宮城県の代表として頑張ってきてくれる拳士を応援しましょうと道院長からお話がありました。本当にその通りですね。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page