top of page

2017.4.6の修練


今日はとてもうれしい出来事がありました。

ご家族の転勤で仙台に越してきた6年生の女の子が当道院の仲間になってくれました。2週間前まで愛媛県の道院で修練をしていたそうです。さっそく子供たちは女の子を取り囲むように嬉しそうに挨拶をしていたので、皆と走り回る光景もそう遠くはないと思います。引っ越してきたばかりで不安もあるかと思いますが、ここでたくさんの仲間を作って学校でも道院でも充実ある日々を過ごしてほしいなぁと思います。

道院長による絵本の読み聞かせ。子供たちの想像力を育てます。

今日は1名が体調不良でお休みのため、早速新しい仲間となったYちゃんが団体演武練習に飛び入り参加。すぐについていけるのはさすがです!

女子中学生コンビ けっしてサボっているわけではありません。二人で演武の構成を考え中です。

今日から仲間になったYちゃん。これから仲良く楽しく一緒に修練しましょう。


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page