top of page

2018.02.13,15の修練


今週はバタバタしてブログ更新が出来ず、まとめての更新となりました。

2月11日(日)の昇格考試にて当道院の小学生2名、中学生1名の拳士が「初段」に合格しました。スポ少、塾、部活動など忙しい時間の中で、昇段に向けての練習はとても大変だったと思います。いよいよ黒帯です。初めて自分の名前を刺繍するため、今週の修練では刺繍の色を何色にしようか話し合ったり先輩の黒帯を借りてみたり、とても楽しそうでした。

黒帯は一生ものですから、あとから後悔のないようにじっくりと気に入ったものを選び、大事に使ってほしいと思います。

昇段試験の次は二週間後に昇級試験が控えています。

子供たちは次の昇級に向けて各級に分かれて練習を行いました。合格に向けて頑張りましょう!


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page