top of page

2018.2/20.2/22の修練


今週は27日の昇級試験に向けて各級ごとに分かれての練習がメインとなりました。

基本練習をしっかり行った後、技の練習に入りました。上手く出来た時に道院長に褒められ笑顔になる子供たちの表情がとても印象的でした。

2/20の修練の様子 

  「しっかり人の目を見て話が聞ける人は上達も早い」道院長に教えてもらいました。

昇級するにつれてどんどん難しくなります。何度も繰り返しコツを掴んでいきます。

2/22の修練の様子

序盤は縄跳びを使って体力づくりをしました。とても楽しそうでしたが後半は皆へとへとになったようです。

仲良し中学生コンビ 二段の技に挑戦中です。

今回はあまり写真が撮れませんでした。。。

道院長が風邪で体調があまり良くなかったため、後半は中高生が指導を任されました。

子供たちを纏める大変さや教える難しさを痛感したようですが、自分が理解していないと人には上手く教えられません。自分の為の勉強にもなったのではないでしょうか。

さて、来週はいよいよ昇級試験です。みんな合格出来ますように(^^)


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page