top of page

2018.12.25大掃除


今日は年内最後ということで、いつもお世話になっている専有道場の大掃除を行いました。

毎年恒例の行事ですが、今年は出稽古に来ている高校生達も参加してくれました。

ふだん当たり前のように使っている施設ですが今日は1年の感謝の念を込めて一生懸命掃除させていただきました。

修練始めは1月8日です。

風邪などひかないよう良い年を迎えて元気な姿でまた会いましょう。

今年は人数も多いので細かい部分まで磨くことが出来ました。

中学生コンビ  4月から部活が始まり勉強と部活と少林寺、とても良く頑張りました。

入門してから遠慮がちだった子も、団体演武を経験した事でとても距離が縮みました。

何か見つけたのかな?

隅々まで綺麗にしてくれてありがとう。

掃除は楽しくね!床が鏡のように皆を映してます。

入口周りは汚れがち。小さな汚れも見逃しませんでした!

道院恒例のよーいドン!学校ではなかなか見なくなった光景ですがここでは楽しみながら行います。

掃除のあとはサイコロゲームで遊びました。

見た目より結構ハードです。

カエル倒立。両腕だけで体を支えます。

さすが1年生からやっているだけに余裕の笑み。

これ、とても難しいんですよ。

基本練習。私服での練習も新鮮でした!

子供たちが大好きな大縄跳び。今日は高校生が代わる代わる回してくれました。

最後は皆で挨拶をして締めとなりました。

来年もまた仙台東道院をよろしくお願いします。


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page