top of page

2019.03.28卒業を祝う会


今日は占有道場にて8名(1名お休み)の卒業を祝う会を執り行いました。 今年は小学生4名、中学生2名、高校生2名が卒業しました。毎年この行事には、忙しくてなかなか顔を出せない方も大勢集まって下さるので、とても賑やかな行事となります。 

毎年、卒業祝う会担当のお母さん方が企画して下さいます。準備から運営まで忙しい中ありがとうございました!

全員揃ったので合掌から始まります。

高校を卒業したY拳士。鎮魂行の主座を務めました。

同じく高校を卒業したi拳士が打棒を務めました。

卒業生へみんなからのメッセージを纏めた色紙を贈りました。

集合写真:いつの間にかこんなに拳士が増えていたんですね!

お楽しみ会では、3チームに分かれておたまリレーをしました。おたまの中の卵を落とさないようにみんな慎重です。

高校生はさすがに早い!

でもリレーの結果は…残念でした(笑)

おたまリレーの優勝チームには景品としてゆで卵をもらいました!

卒業祝う会の締めくくりはみんなで乾杯!人数が増えて去年より円がとても大きくなりました。

卒業生のお母さん方からの差し入れ。円になったままみんなで食べました!付き添いのお母さん方も全員いただきました。ご馳走様でした!

二人とも来月から大学生です。年長さんの時に入門し、組演武で東北大会まで行った幼なじみです。1人は県外に行くので離れますが、長期休みには顔を出すと言ってくれました!

最後は恒例の道院長との挨拶でお別れです。

少年部が帰ったあとは一般部の修練でした。久しぶりに顔を出した拳士もいたので久々に大所帯で賑やかな道場となりました。


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page